結婚16年 旦那と中三・小四の息子と暮らしてます。


by poco-hana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

父が・・・

三年前から前立腺癌と戦っていた父が亡くなってしまいました。

実感がなかなかわきません・・・・

私は父一人娘一人だったので親がいなくなってしまいました。。。。

父はいろいろなところに癌が転移して、痛い・痛いといっていたけど

最後は苦しまずに眠るように逝きました。

まだ65歳だったのに・・・・・

でも息子の高校合格を聞かせてあげることができて、よかったです。

明日は中学校の卒業式。

空の上から見てることでしょう~
[PR]
# by poco-hana | 2007-03-09 21:04 | 日記

合格・・・

仕事を始めてからパソコンに座るヒマもありません。

毎日ぐったりで 早く寝てしまってます。

しかし~長男が希望の高校に合格したので 

うれしくて久々に書き込んでみました。

親孝行な息子で滑り止めの私立を受けずに

県立高校に推薦で決まりました。

これからは勉強に野球に頑張ってほしいです。。。。
[PR]
# by poco-hana | 2007-02-08 22:38 | 日記

仕事

月曜日から仕事へ行ってます。。。

15年ぶりに働いてます(^o^)

ブライダルギフトの製作をやってるんですが

なかなか楽しいです。
[PR]
# by poco-hana | 2006-11-16 23:41 | 日記

いじめ

最近イジメの問題が話題になってますね。。。。

うちの息子の中学でもあるんですよ・・・・

一人をターゲットにして、みんなで無視するんです。

一人の子をずーっと仲間はずれにするんじゃなくて、

ちょっとしたきっかけでターゲットは次々かわっていきます(ToT)

主犯格の子の機嫌をそこねると標的にされるんです。。

主犯格の子は勉強も出来るし、先生の前・親の前ではいい子なんで

全然怒られないし、ばれてません~~

最悪でしょ!!

今まで最悪な結果にはなってないけど、ちょっとしたきっかけで自殺したり、

登校拒否になったりするんだと思います。。。

先生の対応もどうか???と思うけど・・・・

最近のイジメは陰湿なんで怖いです。
[PR]
# by poco-hana | 2006-10-21 21:25 | 日記

仕事探し

夏休みも終わり、やっと落ち着いてきました。。。

上の息子が来年から高校へ行くんで、ぼちぼち働きに行こうと

思ってます。。高校野球をするには、お金がかかる(ToT)

旦那の給料が、急に倍になれば別ですが(笑)

昨日パート探しに行ってきました。

結婚して15年間働いてないんで、大丈夫かと不安ですが、

子供達にどんどんお金がかかってくるので・・・・・・

頑張らないと~

なかなか思うような仕事ってないですね!!

よ~く考えて決めようと思います。。。。
[PR]
# by poco-hana | 2006-09-22 08:07 | 日記

悲しい・・・

9月2日にうさぎのピョンタがお星様になってしまいました(ToT)

去年の12月に斜頸という病気になってしまい、大慌てで病院に連れて行ってから

約一年・・・・・詳しくは我が家の動物達の記事で

高齢なんで今年の夏を越せるかなぁーーーと心配していたんです。

なんとか頑張って、やっと涼しくなってきたのに・・・

9月1日から急に立てなくなってしまいまた。

頑張って欲しかったけど、もうゆっくり眠って、といいながら撫でてあげました。

苦しまずに眠るように逝ってくれたのが、救いです。。。。

たくさんの思い出を本当にありがとうです。。。。
[PR]
# by poco-hana | 2006-09-05 22:48 | 我が家の動物たち

やっと

今日で夏休みが終わります。。。。

ここ一週間ぐらいイライラのピーーーク

小学生の息子はなかなか宿題終わらせないし(ToT)

3日前から必死で手伝いましたよ~

中3の息子は受験生なのに、のほほーーん

そして反抗期・・・

とにかく明日から学校です  が・・・・

一日行ったら土・日が来る~~

ヤレヤレ
[PR]
# by poco-hana | 2006-08-31 22:31 | 日記

夏休み

いよいよ夏休みが始まりました・・・・・

息子二人がいるので、きっとノイローゼ状態になるでしょう。

当分ここにも来れないと思います(ToT)
[PR]
# by poco-hana | 2006-07-27 21:11 | 日記

中三の息子を塾に行かせる事にしました。

どうしても英語が分からないみたいなんです(ToT)

今まで塾に行かずにがんばってきたけど・・・・・

英語だけはチンプンカンプンらしいです。

明日、塾に本人と一緒に行ってみようと思います。
[PR]
# by poco-hana | 2006-07-06 00:26 | 日記

除湿機

毎日・毎日雨ばっかり・・・

洗濯物が乾きません(ToT)

中学生の息子の服は洗濯して室内干しすると~

へーーんな匂いが・・・・・

くさいんです。私のも、下の子のも大丈夫なのに

たぶん思春期特有の変な物質がででるんでしょうね~~

旦那のボーナスも出たので、除湿機を買いに行きました。。。

最近の除湿機は衣類乾燥っていう機能が付いているんです。

説明を聞くと、ナショナルの物がイヤーな匂いを防ぐらしいんです。

買って帰りましたよ。お持ち帰りで・・・・・

さっそく使ってみるとーーーーーー

匂いを発生する前に乾くんです。(^u^)

なんと便利なものでしょう。

今年の梅雨は乗り切れそうです。
[PR]
# by poco-hana | 2006-07-05 16:35 | 日記